ランニング専用アロマミスト 効果は?

ランニング専用アロマミスト 効果は?

RUNJOURNEYではRJオリジナルのランニング専用のアロマミストが登場しました。

そもそもアロマミストとは何?
どんな効果があるの?

と思う方も多いかもしれません。

アロマミストの効果や有効的な使い方を知ることで、
香りを味方に日々のトレーニング、マラソン大会、
さらには毎日の生活が快適に過ごせるようになります。

アロマミストとは?

アロマミストとは、ハーブから抽出されたアロマオイルを水に入れてつくるアイテムです。

臭いが気になったときや、リフレッシュしたいときに、シュっと一吹きするだけで使えます。
いつでもどこでもアロマを楽しめるのです。
芳香剤の役割を果たすミストのことです。

■香りを味方に

自分の好きな香りで落ち着けたり、気分が高まることってありませんか。
香りにはリラックスさせる効果があります。

ランニング際にもコンディショニングサポートに空間やウエアへ吹きかけることもオススメです。

また夜寝るときの枕用スプレーにも使えます。
マラソン大会の前の日、緊張して眠れない・・・なんてことありますよね。
大会はとくに朝が早いことも多いのでしっかり睡眠はとっておきたいものです。
このアロマミストを枕に吹きかけることで、リラックス、安眠効果があります。

リラックスこそがパフォーマンスを引き出す最大の鍵です。


さらには風邪や花粉症のときはマスクの外側から吹きかけるとマスクスプレーとしてもお使いいただけます。

ランニングに特化しているという点では、香りの成分構成です。

天然精油は合成香料と違い、脳に0.2秒で入り、電気信号に変わります。

その際、視床下部へ薬理的に作用します。
その結果、血圧の上下、鎮静、血行促進などさまざまな変化が身体に起こります。

その作用に特化し、ランニングの際に

1)血行をより促進し、体をあたためる精油や

2)ストレス緩和に作用しポジティブな気分で動くことをサポートする精油、

3)高まりすぎた気分をちょうどよいテンションに調整する精油など数種類を

「朝RUN」というコンセプトから50種類の精油から数を限定して選び
独自に調香しております。

また、その調香レシピを元に当店の女性スタッフが配合率を決めた
まったくのRJオリジナルブレンドです。

一度、ランニングの前に試してみてはいかがでしょうか。



https://item.rakuten.co.jp/yanosp-fineplay/bl001/

Life Entertainment in Life - RUN JOURNEY YANO SPORTS