夜走るナイトランのマナーとは!?

夜走るナイトランのマナーとは!?

きゃぁぁ~びっくりしたっ!!


夜ランニング中に思わぬ所から車が出てきて怖い思いをしたってことありませんか?

全国的にナイトランを楽しむ方が増えている中で
車や自転車などの接触事故も増えているのも事実です。


事故まではいかなくとも車などにハッと危険を感じた事がある方は多いものです。

夜、仕事で疲れた後、軽く走って汗を流すとスッキリします。
ストレス解消によいですが、同時に夜走ることの問題とは安全面です。

自分は大丈夫と思っていても暗闇で急に走り出されると
車を運転する側からすると危険に感じることがとても多いのです。

それだけに 走る側は 安全面には、注意を払わなければならないと考えています。

なので光るものを身につけて遠くからでも存在を知らせる事が大切なのです。


それが『ナイトランのマナー』!
車側へも気配りをできるランナーこそが大人のマナーです。

反射板では接近しないとなかなか
気が付かないことも多いのでランニング専用のライトがオススメです!
ランナーにとって必需品と言ってもいいでしょう♪

ヤノスポーツではランニング専用ライト
腕やシューズ、ウエアに付けるクリップ式など
多数取り揃えています。


ランニング専用なのでズレにくく超軽量なので
走るときにも邪魔になりません!


走ること、そして、神戸の綺麗な夜景も楽しみつつ、
暗い中でも周囲に迷惑をかけない大人のランナーを応援します!

Life Entertainment in Life - RUN JOURNEY YANO SPORTS