RJキャストイケメン代表といえば、、、

そう皆さんご存知のバーサーです!!w

2月17日に高知県で行われた高知龍馬マラソン走ってきましたー!

map
こんなコースです。龍馬マラソンHPから拝借。

もうはじめに言っときます。

体ボロボロ、死にものぐるい、いやーキツかった、、

元日からインフルエンザ、治ったかと思えばノロウイルスにかかり
レース前のコンディションが良くありませんでした。

正直なところ完走できないかも!と思っていました。

迎えた当日、
ゲストは姫路マラソンでも登場の
間寛平さんちなみに間寛平さんは高知県出身なんですよ!

知ってました!?

その他にも、瀬古利彦さん、ロンドンオリンピックで活躍した尾崎好美さん
そして、ゲストランナーはおなじみ金哲彦さん

地方のレースにしてはかなり豪華なゲストかなと!!

hajime
スタート前の混雑状況。

aimyon
友達にも会えました!

そんなゲストからの応援を受け、いざスタートぜよ!!

たくさんの友人からの応援に力をもらい黙々とサブ4ペースをキープしながら迎えた20キロ

ここで悪魔の壁が立ちはだかります。

最大の難所、浦戸大橋。
高低差約45mの坂はまさに壁。
この橋の上りは左にカーブしておりピークが見えません。

hasiru

全長約1.5キロありますが、
実は頂上までは800mもの距離があり、ここで頑張ってしまうと、
後半必ずといっていいほど、体に異変が起こることでしょう。わら

お互い知らないランナー同士でもこの坂を上っているときはみんな励ましあって登ります。

なのでラン友を短時間で作るのにはいい坂かもしれませんね。

そして難所を乗り越えると見えてくる最高の景色!
この景色が癒し、力になってくれます!

海岸沿いを潮風に吹かれて順調に走っていると、、
突然約30キロ地点で足がピッーキーン!つってしまいました、、、

その日は京都マラソンも行われ、走ったという方なら分かると思いますが、

全国的に気温が高く、脱水を起こしても仕方ないくらいの状況でした。

僕の場合は脱水より練習不足があると思いますが、、、

結果5時間でゴール、
サブ4にまたもや届かずでした。

verser

やはり練習は重要だなと痛感しました、、
当たり前です。

ですが、そんな脱水やコンディション不足解消に効果的なサプリを僕は3日前からとっていました!

その名もグリセリンローディングを簡単にできるRJオリジナルパワーウォーターTURANTO(ツラント)

これがなければ、コンディション最悪だった僕は完走できませんでした!!

詳しくはTURANTO(ツラント)に関する記事があるのでチェックしてみて下さい!

まあ結果はどうあれ、
こんな時の自分へのご褒美は欠かせませんね。。

beer
(こんな時じゃなくても毎日自分にご褒美(ビール)あげちゃってますけどね笑)

カツオのたたき以外にも高知はうまいもんしかないぜよ!!

katuo

マラソンの言い訳も美味しい酒の肴ですね。
tomodati

RJキャスト、ゲストと高知走って、
高知で呑んで食べて騒いでの打ち上げしたいぜよぉ!

ちなみに、〜〜ぜよを今も使ってる土佐人は絶滅しました。

最後までありがとうございます!

是非、みなさんも高地竜馬マラソン参加してみてくださいね!
遠方からでも行く価値ありますよ!!

現場から以上です!わら

ではまた、
RUNJOURNEY ヤノスポーツ で待ってますよ♪
https://www.run-journey.com/
またマラソン話に付き合ってくれる方、一緒に走ろうって方お待ちしてます。

ナイトランは毎日やってます!!
初参加の方もお気軽にどうぞ!!

Life Entertainment in Life - RUN JOURNEY YANO SPORTS